忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【送り主バトン】
を大福さん、戦歌さん、小此木さんより回していただいたので、
一括して中の人でお答えしたいと思います。
皆が皆、私(やらヌール)を“しっかり者”と認識されているようですが、
私がしっかり者なら世の民すべてが超しっかり者です!
しっかり者はこんなにバトン放置しない!

◇あなたの名前は?
春乃はじめです。

◆送り主の名前は?
大福さんに戦歌さんに小此木さんです。

◇送り主との関係は?
同じ隊商の中の人。

◆送り主はあなたより年下?年上?
こ、これは読めない。

◇送り主とメールしたことはある?
あります。
送れてるんだか送れてないんだかわからないメルフォがニガテで、
メールをあえて使っていた時期がありました。

◆送り主と電話したことある?
ございません。

◆送り主のことを何て呼んでる?
大福さんに戦歌さんに小此木さんです。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
春乃さんです。
まれに、はwwwwるwwwwのwwwwさwwwwんwwwwとかこれはひどい。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
大福さん:わりと公式投稿に積極的。
戦歌さん:わりと物書き寄り。
小此木さん:わりと空気読まない。

◇送り主に今言いたいことは?
大福さん:HONKI頑張ってください……!
戦歌さん:カキカキ頑張りましょうね。
小此木さん:クラシックダンジョン頑張りましょうね。

◆送り主の嫌いなところは?
無性に創作熱をかきたててくれることでしょうか!
この時間泥棒!

◇送り主の好きなとこは?
無性に創作熱をかきたててくれることでしょうか!
この……思いつきませんでした。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
大福さん:癒し・ダジャレ・HONKI
戦歌さん:先生・ダイス・姉貴
小此木さん:誤字・誤絵文字・誤顔文字

◇それはどうして?
連想されたからです。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
名簿みずにひとりずつフィーリングでキャラをあげていきます。
・可愛い=アンシェさん
・格好いい=ザズーさん
・しっかり者=ムハンナドさん
・天然=アリューシャさん
・大人っぽい=イアマールさん
・お茶目=ティスアさん
・優しい=ラナーさん
・面白い=ナーターンさん
・個性的=バッシャールさん
・癒し系=イヤスさん
・頼れる=カーディルさん
・不思議=サラーブさん
・尊敬=スィニエーリさん
・(うざ)爽やか=カーミルさん
・不憫=ミトさん
PR

【HNバトン】
を秋野さんから頂きましたので、回答してみようと思います。
いきなり問1から衝撃の事実があるような気がしなくもないです。

1.まず貴方のHNを教えてください。
春乃はじめ(ハジメノハジメ)です。
実はハルノではないのですが、
読ませる気がこれっぽっちもないのでハルノでいいです。
ハルノと呼ばれても振り返れます。
むしハジメノと呼ばれて振り返れる自信がありません。

2.そのHNの由来は?
熱しやすく冷めにくく、
いろんなものに手を出してはいろんなものに手が回らなくなるので、
「はじめのはじめに抱いていたアツい気持ちを忘れるでない!」
という自戒の念から。
適当に変換し、なんとなく二通り読めるこれが気に入り今に至ります。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
このバトンが回ってきたことでしょうか。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
昔はボコでした。
メアドやURLに名残が残ってます。

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
特にはございません。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
冬喪おわり
……もはや意味がありません。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
春乃>ボコ>冬喪

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
たまださん。
この界隈では付き合いが長いほうなので私らしいのをつけてくれるに違いありません。
「えwやだw」で終わる気がしなくもありません。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
茶巻らずさん。あさなぎあやさん。
お二方とも響きというか音の流れが好きです。字面も好きです。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
私もどちらかといえば変態ですけどそういう種類の変態さんとは仲良くなれない気がします。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
一文字でも、意味と想いがあればそれは素敵な名前だと思います

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
秋野綾さん:「変t」……おっと人ではなくHNの雰囲気でしたか。
「秋晴」とか「夕暮」とか。秋はよい季節です。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
こちらももう回りに回ってますよね。
 

【デザイン教えてくださいバトン】
をありがたいことにあさなぎあやさんより頂きましたので、
遅ればせながら回答してみたいと思います!

指定→ヌール
1、【ヌール】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー、眼の色、髪の色ともに青です。青大好きなんです、私が。

2、【ヌール】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
新生を機に17歳にしてみました。華の女子高生です、現代なら。
156cm。体重はしっかり決めていませんが標準です。

3、【ヌール】を描く上で 「ここの特徴押えると【ヌール】っぽく見える!」
というポイントがあれば教えてください。
青いポニーテール!
これしかありません。これがあればなんとかなります。
ツインテとかも興味はあるのですが、
ポニテ以外にアイデンティティがないために髪型変更を躊躇する私です。

4、【ヌール】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
青いポニーテール! これしか(以下略)
最近前髪の一番外側は外ハネに統一するようにしました。
一種のアホゲ毛感覚。

5、【ヌール】の衣装デザインについて語ってください。
なにぶん絵を描くのがそう得意ではないので、
できるだけ何度も描いてあげれるようにシンプルさを追求しました。
あとはなんとなくランプからでてきてもいいようなイメージで。
……要するに発想が貧弱なんです。

6、【ヌール】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ネックレスをしています。よく描き忘れます。
かばんを持っています。中におやつとかいろいろ入っています。
町滞在中はリンゴ常備しているかもしれません。
我が家はリンゴ常備です。この時期おいしいんです……!

7、【ヌール】を描く上で意識してることは何ですか?
表情は豊かに! リアクションはオーバーに!
……芸人やないか。

8、【ヌール】というキャラ、及びそのデザインができるまでの
経緯、初期からの変化等を語ってください。
私が脳内に留めず絵に描き起こした
初めてのオリジナルキャラクターの気がします。
電車でこの企画のキャラを考えているときに
目の前に座っていたポニテのおねぇさんが可愛かったので、
よし、ポニテでいこう! となりました。
私はただの変態か。
初期から絵柄が微妙に変化したので
初期とは違う子のようですが基本コンセプトはかわっていません。

9、「【ヌール】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
おおおおお! ありがとうございます!
ボケでもツッコミでもMOBでもデコはたいてもなんでも結構です。
どうぞ自由に料理してやってください!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
とっくに回っていると思われますのでアンカーで。

あああああ。お久しぶりです。
お元気でしょうか? 私は元気です。
よいお年をも言わぬまま新年を迎えてしまいました。
そんなものぐさな私ですが本年もよろしくお願いいたします。

年内に投稿板ふたつに交流板ひとつを目標にゴリゴリしていたのですが、
何ということでしょう。ひとつも間に合うことなくこの体たらくです。
とりあえず年明けちゃいましたが、投稿、交流ひとつずつ投下してまいりました。
投稿は断食関連、交流は刺繍関連です。
楽しんでいただければ幸いです。

年末年始といえば雑談会にも参加させていただきました。
相変わらずのカオスっぷりと皆様の彗星っぷりは素敵です。
ほどよく恋しくなった時期に開催してくださる運営さんに感謝感謝です。
私がいない雑談会で出たネタのようですが、
ヌールもあの年末番組に参加していて笑いました。
nina6さんありがとうございます。

ありがとうございますといえば、
シマムラさんと庵さんと大福さんにも描いて頂いて!
併せて別個メッセージ飛ばしますです。

大福さんといえばHONKI!
方向性はさておきあれだけ動かそうと思うと……
想像するだけでもがくぶるしますが、
大福さんならやってのけると信じています。
MADとまではいかずとも私も動く何かを作りたいです。

あと各所でバトンが流行してますね!
……してましたね! か。
ありがたいことに私にもバトンを投げつけてくださった方がいらっしゃいますので、
顔面キャッチの勢いで回答しようと思います。

カキカキキカクへの多くの参加ありがとうございました。
最後には絵描きさんの嬉しいラッシュもありまして、
最終的には文1人につき絵2~3人という実に現実的かつ理想的な数に落ち着きました。
無事抽選も終わりまして、
物書きさんには組み合わせ含め案内が順じ届いている頃合かと思います。
届けているのは戦歌さんです。仕事しろ私。
冬休みが始まる前のこの時期ですが、
全体を通しての組み合わせがわかるのは春休みになります。
そう考えると随分長丁場な企画でありますが、
お付き合い願えればと思います。
ありえそうな組み合わせから
ありそうでなかった組み合わせから
ありえない組み合わせまで
クジの神様には微笑んでいただき面白いことになっています。
同テーマ挿絵つき小説12作品同時公開というのは妄想するだけでもワクワクしますね。

ネタノシン様に力を発揮していただき、
私も妄想にいそしまなければ!

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]