忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず頭を下げておけばよい。
そう思っていた時期が私にもありました。

**********

とりわけ意味はありません。
連休中に2度ほどたまださん宅の絵茶にお邪魔してきましたー!
緊張しました。妙な汗かきました。
マスクやら逆マスクやらてんやわんやで、うっかり主線消しちゃったり、
うわー! だの、のー! だの中の人は大変でしたが、
楽しゅうございました。いい経験になりました。

1日目はたまださん、シマムラさん、あざなさん、猫冶さんに遊んでいただきました。
入室すると、左半分にキュートなスフラさんが!
どうみても「隣にヌールを描きなさい」とキャンバスが言っているようにしか思えません。
のでごりごり描いてみました。私の絵茶デビュー作になります。
ログはたまださん宅に。
今は「よくやりきった自分!」ですがいつか黒歴史になるんだろうか……。
みなさんシンデレラで最後は猫冶さんと二人きりになったので、
ダイスでゲリラしてみました。ら、なんと二人とも双子を引く奇跡。
血は繋がってませんでしたがこんなこともあるのか!
と思いながら楽しく描かせてもらいました。ログは猫冶さん宅に。

2日目はたまださん、mioさん、明梨さんに遊んでいただきました。
たまださんとテーマも決めず落描きしていて、
私がヌールを描いて遊んでいたら、
「ヌール祭をしよう!」という流れになったまさにそのとき、
私、そのヌールを消してしまい「えー!?」となったため、
土下座して謝るから許してくださいという流れで上の絵に辿り着きます。
功を奏し(?)たまださんには可愛いヌールを描いていただきました。
たまださんの描かれる幼女少女は元気で健康的で大好きです。
そこから派生してカオスな感じになっているとmioさん登場!
私は米が炊けてしまったので次のターンお休みして、
お食事タイムをとらせていただいていると明梨さん登場!
最後は4人で衣装シャッフルして遊びました。
私はといえばまさかのあみだ自爆をしたため、土下座絵を再利用して、
明梨さんに懇願し、役回りを交換してもらったのでした。
ので、私はたまださん宅の誰かの衣装を着させてもらい、
ヌールの衣装はラナーシャさんに着ていただくことに。
ラナーシャさんが荷物を運ぶ気満々です。
ちょっと躓きそうでハラハラです。ドキドキ。
ログはカオスも含めてたまださん宅に。マシンロボ大好きです。

本体茶もお邪魔してきましたー。
お付き合いいただいた猫冶さん、Nasatoさん、國栖さん、菅李人さん、
ありがとうございました。
別れも当然ありますが、新しい出会いもありそうで楽しみです。
新生キャラバンでもヌル共々よしなに。
その関連でNasatoさんにヌール描いていただきました!
ありがとうございます。
鉛筆も素敵だなと思いました。特に褐色肌が……!
Nasatoさんちの双子さんとは迷子で絡もうか、いやしかし。
と絡まず後悔した覚えがあるので、
新生では機会を狙って絡んでいこうと思います。

望月さん宅の動画が素敵過ぎるー!
ほのぼの癒されます。
私も久しぶりにキャラバン関連の動画が作りたくなりました。
一応やりたいネタはあるのですが、いかんせん次期参加者が読めないので
新生キャラ登録終了後からもそもそ作ってみたいと思います。

投稿所コメントありがとうございました!
楽しんでいただけたり感じていただけたようで何よりです。
次への励みにしていきます!
また新生でお会いすることがある方は、
ヌールが巻き起こす(かもしれない)てんやわんやに
うっかり巻き込まれるかもしれませんが、
そのときは……諦めてください。

日刊キャラバンについてですが、
最近仕事その他諸々ですっかり私が巡回できなくなってしまったことや、
みなさんのmemoの叫びに愛が詰まっていて、
現状、わりとすんなり巡れたりするので、
新生(登録開始あたり)を機に休刊キャラバンしようかと思います。
今までご利用ありがとうございました。
再び、巡りきれないよ浦島になっちゃうよ的な感じになったらば
再開できるようにはしておきますので、それまでしばしお休みということで。
よろしくお願いいたします。
PR


ちょっと成長したような気がします。
いや、ヌールじゃなくて中の人が。

**********

というわけで新生に向けて全身図描き直してみました。
すると、
どうせなら衣装替えたら!
と言われてしまったわけですが、
どうも衣装デザインセンスが皆無な私にはハードルが高いようです。
毎夜衣装チェンジしていた方々は尊敬に値します。
でも確かにお着替えは楽しそうである……。
ちょっと考えてみようかしら? と思いつつもこのままGOする未来が見えます。
ヌールがお洒落なり恋なりに目覚めたら、
そのときはちょっと乙女チックにしてあげようと思います。


歌に踊りにきゃっきゃきゃっきゃ。

**********

というわけで、解散前最後になるであろうキャラバン絵を、
投稿所に放り込んできました。上のですが。
じゃあこっち載せるなよって感じですが、
ほら、頑張った割りに、掲示板の寿命が短いから、ね。
あちらには小話がついております。
いっぱい乙女描けて幸せでしたよー!

当初はティスアさんとラナーシャさんだけお借りするつもりだったのですが、
アンシェさんの中の方からメッセージを頂き、ピン! ときたので、
気がついたら乙女盛りだくさんになっておりました。
途中、相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。
私、やったよ……。

雨月さんが、解散漫画にヌール混ぜてくださいました!
ありがとうございます。なんという大量狩り!
お別れって寂しくもあるけれど、前向きにもなれるよね。
そんなことを感じました。

さて、以下、私のこれまでのキャラバン活動所感。
ぶくぶくぶく。沈んでおりましたお久しぶりです。

気がつけば新しい街!
ここでお別れの人も多そうで寂しいですが、
キャラ、中の人共々幸せな道を歩んでいってください!
最近いろいろな界隈に出没するようになった私です。
いつかどこかでなんらかの形で絡むことがありましたら、
またよろしくお願いいたします。

さて、新しい街についたにも関わらず、
平然と前の街のテーマ絵を投稿してまいりました。
宴会風景は望月大福さんが素敵に描かれていたので、ちょいと違う趣向で。
クレイさんがデザインしてくださった衣装にちなんだお話になっています。
つもりです。
サブテーマは“だって乙女が描きたかった”です。
もう一枚同サブテーマで描きたいのですが、新生後の投稿になる予感です。

衣装交換公開!
超ドキドキしながら全部見ました。勇者の多いキャラバンが大好きです!
私はワハルさんの衣装をお借りいたしました。
模様とか色合いとか楽しかったです。
色違いにさせていただきましたが、“潔いまでの補色”は意識してみたつもりです。
今回結構悩んだ挙句、
デフォルメと普通頭身とを同時に描き出したのですが、
デフォルメが固まったところで〆日が近かったのでそちらでの提出になりました。
デフォルメオンリーは私だけでしたorz
普通頭身verも完成させて公開できたらなと思いますごめんなさいごめんなさい。
ヌールの衣装はアーリテさんに着ていただきました。
きせまさんの途中経過絵で、これ以上見せられないとなっていて、
「もうちょっといいじゃん、けち!」などと思ったものですが、
なるほど納得。ポニテまでしてくださいました! アーリテさんのポニテ可愛い!
ポニテは正義だと勘違いした瞬間であります。

愛してるに四月バカにいろいろ反応はしたかったのですが、
すっかり出遅れた感がひしひしです……!
反応は、こまめにしよう、今度から。
春乃、反省の句。
ぎゃーすお久しぶりです。沈んでおりました。
何をしていたかといえば、青タイルや衣装交換!
……ではなく他事やっていました。
他事に仕事にいろいろ重なりながら〆切間に合わねぇ間に合わねぇいいながら、
なんとか衣装交換は間に合わせました。
ごめんなさい9分遅れましたorz
展示が楽しみであります。
私は「ごめんなさい」を言う準備をしておいたほうがいいかもしれない……!

たまだ@スフラさん宅の相関ちび狩が可愛いかったです。
ストラップとかになってたら絶対欲しいわ……!
ヌールが相関にいなくて残念だったとのお言葉をいただけたので、
ヌールはみんなの心の相関ですよと返しておきました。

望月大福@イヤスさん宅のセクシー奇術師ズがたまりませんでした。
鼻血が出そうでした。
あの色気もまた奇術なり。と思いました。
すると今度はダニルさんが! 男の色気が! 奇術なり!

シマムラ@ガドゥさん宅の習性に噴きました。
うちの子でもありえすぎて怖いです。
転職するかスーパー見習い目指すかは未だ決めまねていますが、
転職しようものなら、
「へへ、あたしもうただの見習いじゃないんだから!」
といつもより多く運んでおります状態に陥りそうなうちの子です。

アンシェ@あさなぎあやさんの漫画が可愛すぎる……!
扉絵の姫ですでにK.O.なんですが……!
いっぱい記念日つくっていっぱい遊んだらいいと思います!
一緒にはしゃぐ自信があります(えっへん)。

ソアラ@papさんの漫画に混ぜてもらいました!
ありがとうございます。
ソアラさんが幸せになることを心からお祈りしつつ、
続きをわくてか待っております。
天幕でもついにお会いすることが出来ましたがそれはまた別記事で!

リディアン@猫冶さんに抱き絵を描いていただきました!
ありがとうございます。
プリクラは確かにあんな感じかもしれませんね。
超ノリノリです。そのあとラクガキなんかしちゃったりして。

(青タイル滞在中ではなく解散に)
間に合わねぇ間に合わねぇといっていた青タイルのネタもほんのり先が見え、
うっかり土日に休みがもらえそうなので解散前に投稿所放り込めたらなと思います。
姫いないけど……いいですかね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME 次のページ>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
忍者ブログ [PR]