忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「Goodbye MD」
いや、MDは愚か私の携帯音楽再生プレイヤー事情は
20年ほど前のカセットテープで止まったままなのですが。

**********

というわけでいつ流行ったかもわからないiPod風で。
本当は肌の主線も描いちゃだめなのですが、
ポーズが、以前に誰かすらもわからなくなったので妥協。
「モノクロなら動画が比較的簡単に作れるんじゃない!?」
という会話と、パスを使ってみたい事情から遊んでみたに至ります。
どう考えても普通に描いたほうが早かったですが、
全パス縛りで得るものも少なからずあったのでよしとします。
パス、きれいな線がひけて楽しいです。癖が強いけれども。

春。
をもうひとつ大事なのを忘れていたわ!
アジュティ! お返しも見逃せない!
というかたまださん宅が春爛漫すぎやしませんか。

投稿所。
にもカキカキ公開に先行して小説+挿絵が!
姉妹……兄妹? のような雰囲気が微笑ましいです。
あと、シーリーンさんのガツン顔にハマりつつある私です。
こういうコラボスタイルが流行るといいね。
というのがカキカキ運営陣の願いのひとつでもあったので、
そういう意味でも嬉しい投稿でした。
PR
ぎゃーす。
一週間の出張というレベルじゃないくらい沈んでおりました。
お久しぶりでございます。
ゲームやったり大道芸をやったり迷走してはいましたが、
そこそこ隊商活動もしておりまして、
雑談会や天幕にもひっそりお邪魔していました。

翠の天幕その1。
出張前ですが(すなわち一ヶ月前ですが!)、
ごろごろしていたら憧れのカーカハさんが入ってきてくださいまして、
テンションあがったり驚いたりで大変でした。
どれくらい大変だったかというと、
中の人が(どうせ人はこないだろうと油断して)調理中だった、
鍋を真っ黒に焦がすくらい大変でした。お掃除大変でしたorz
カーカハさんのクールな外見に潜んだお茶目な内面が印象的でした。
お久しぶりのリディアンさんにペンダントを頂く約束をしたり、
アーリクさんのお腹をショック療法で直そうとしたり。

翠の天幕その2。
これはつい一週間前ですが、入ろうかと思っていたら、
ティスアさんがいらっしゃったので背後から襲撃しました。
2年ほど前にもティスアさんを背後から襲撃した記憶があります。
ティスアさんが思わず悲鳴をあげるとかけつけるアルファルドさん。
そして去っていくアルファルドさん。
そういうのありなのか! と大爆笑の中の人でした。
ソアラさんとシャハラザードさんが加わってもんのすごい乙女空間に!
乙女トークがメインでしたが、恋愛沙汰にイマイチ疎いヌールは
終始ひとりもしゃもしゃお菓子を食べまくっていた気がします。
シャハラザードさんとペンダントがお揃いになるかもしれませんが、
そのあたりはペンダントの持ち主、リディアンさんの中の人のさじ加減ひとつ!

春。
世の中はまだ寒いらしいのに、隊商には春の嵐が来ているようで!
ふぁるぽちにあむしぃにばらすぃにに! いいぞもっとやれ!

新。
新キャラさんやお帰りなさいさんもいっぱい!
個人的にnina6さん宅の赤ポニテのお嬢さんがツボって、
思わずうちの子とポニテツーショットな絵とかゴリゴリ落描きしていたのですが、
詳細読んだら青ポニテは天敵のような気がしてボツったのでした。
仲良く、なれる、かし、ら。

大阪おふ。
行っちゃいます。遠いけど。
先に偵察なさったなさとさんから“あれはいいものだ”と言われているので、
楽しみで仕方ありません。
名刺枠まで用意されちゃってコレはつくるしかないでしょう!
と意気込んで作成していますがプリンタがありません。
参加者さんに印刷をお願いした私ですorz

東京おふ。
いかなかったけれども、
レポートの中に私の名前があって目を疑いました。
mioさん何吹き込んでるの!

カキカキ。
明日が絵の〆日です。
長丁場だといいながらはじめたこの企画も、
気がつけばいよいよ大詰めですね!
あっー!
出発前にやりたいことが終わらなかった……!
ですがとりあえず来週いっぱいお留守にします。
雑談会のROMすらできぬこの悲しみよ……!
天幕行ったり反応したいことも多々ありますが帰ってきてから!
旅に出ます。

……結局何が言いたいかというと、
カキカキ運営としても書き手としても質疑にお答えできませんが、
ご容赦ください、ということです。

「開かずの扉」というものがある。ご存知だろうか?
モノはいろいろあるが、大抵は摩訶不思議な力によってまったく開かないか、
もしくは「開けるな」と怪しげな字体で書かれた紙が扉に貼ってあったりする。
そして、たいていの場合において、これらの扉は力学的、あるいは精神的な抵抗によって、
半ば無理やりこじ開けられてしまうわけだが、開けて幸福がおとずれる例は多いとは言えない。
つまるところ、「開かずの扉」とは基本的に「開けないほうがいい扉」なのだが、
どうも世の中の人々はそれをそっとしておくことができずにばかばか開けてしまうようである。
「開けるな」といわれると開けたくなってしまう。それが人間の心理なのかもしれない。
もちろん人間だけではない。ジンやジーニーだって同じことである。
気まぐれなジンのほうがもしかするとその傾向はよりいっそう強いのかもしれない。
もちろん扉だけではない。
「押すな」といわれたボタンは押さずにはいられないであろう。
「触るな」といわれたお札は触らずにはいられないであろう。
「混ぜるな」といわれた薬は混ぜずにはいられないであろう。
「食べるな」といわれた他人のおやつは食べずにはいられないであろう。
それでは「鳴らすな」といわれた鈴は……。

『誰がために鈴はなる』より

**********

特にのっける物がなかったのでキャラバンフォルダを漁っていたら出てきました。
キャラバンの前身企画において、
鈴屋さんだったダニル@子清さんと絡むべく書きはじめたけれど、
結局書き終わることなく埋もれてしまった悲しい一品です。
書けるものは書けるうちに。出せるものは出せるうちに。
さもなくば後悔するぜ! という自戒の念も込めて晒しておこうと思います。
書物商人なダニルさんとも絡みたい所存!

さて、カキカキ書き担当の皆様お疲れ様でした!
納得のいくものが出来上がりましたでしょうか?
私は誤字脱字口調がとんでもなく、
担当の方から赤ペン先生のような丁寧な修正依頼を即日頂きまして、
ディスプレイにぺこぺこ頭を下げながら修正したのでした。
綺麗な話かといわれるとそうでもなく、
面白い話かといわれると自信もないですが、
私らしいものが書けたんじゃないでしょうか。
と思っています。
どの場面にどんな挿絵を入れていただけるのか今から楽しみです。
そういえば挿絵でどの場面を描くか悩みに悩んでいた方がいらっしゃいましたが、
挿絵枚数に制限はあ り ま せ ん。
描きたい場面を描けるだけ描いちゃえばいいと思います(文字担当のみの無責任発言)。

ショールお疲れ様でした!
バラバラも素敵だったけれどまたひとつにまとまるとこれまた素敵!
皆さんの個性が光ってますね。

投稿掲示板の二人が愛らしいわ……!
ヌール&アルファルドさんに続いて魂の兄弟を見た気がしました。

そういえば今年の目標を提示しておりませんでした。
今年も毎夜投稿板には顔を出すこと!
いろんなキャラ様と絡むこと!
いろんな中の人様とコラボしてみたい!
です。今年もcaravanめいっぱい楽しめますように。


いざいかん、マノアカズへ!

**********

私最近世の中では有名なFFもドラクエもマリオも手を出していないんですが、
「日本一ソフトウェア」のゲームは好きなもので、何かと買っています。
で、来月発売のクラシックダンジョンが発売前から超ツボで……!
ドット、レトロスキーにはたまらない一品かもしれませんが、
発売一ヶ月前にしては開示情報が少なくて、
胸を張ってオススメはできないのが残念です。
(といいつつ周辺のドットレトロスキーには布教してしまったわ)
ウリのひとつはなんといってもドットが自作できること!
というわけで早速規格に合わせてヌールをポチポチしてみました。
主人公のみならず仲間も自作できる(ような気がする)のですが、
スィニエーリ@秋野さんが冒険ついていってもいいよと言ってくださったので、
ポチポチしてみました。気が早すぎだろ私……。
他にも一緒に冒険してもいいという方はいないかしら……!

そんなもの作ってる余裕があるんだから
カキカキは余裕で終わっているのかといわれれば必死です。
有休使おうとする程度に必死です。
結局使えずに必死です。
この方向性で合ってるのかしら……! と思いながらも進めてきましたが、
もはや後戻りする時間もなくなってきたので己を信じて突き進もうと思います。
お借りした方に謝る準備だけしておきましょう……。

みんぱく!
楽しそうですね。
オフがあろうがなかろうが時間があったら足を運んでみたいなぁ。

投稿板反応ありがとうございました。
笑っていただけたようで何よりでございます。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]