忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞在延長だと……!
これは皆にハヤブサを描けという、水の女神様の思し召しに違いありません。
皆様のハヤブサに期待!
姫様にも期待! まさかのおすピー展開にご飯吹き出そうでした。
せっかく延長したのでハヤブサ関連の小話も持っていけたらと思います。

なんだか相関ラッシュですね!
……というか包囲網ラッシュ?

エイプリルフール!
日付が変わった瞬間、すなはち23日深夜にいきなり騙された私は、
4/1、すべてにおいて警戒して巡回してしまったわ!
皆様しこみすぎ!
イケダさん、秋野さん、菅さん、音羽さん、623さんあたりはチェキしました!
来年こそは、騙されるより騙したい。

お借りありがとうございます!
mioさんのNPC話に混ぜていただきました!
ミロイリ邪魔してすまなかったといわざるをえない……!
小此木さんのハヤブサ漫画に混ぜていただきました!
あの御方には、かなわない。笑わせていただきました。

翠の天幕に行ってまいりました。
だって、あの赤ポニテの子がいたんだよ!
会いたかったんです、ヌールが。否、私が。
顔見知り設定まで頂いて投稿しておいてよかったです。
ルゥフゥシュリカ@nina6さんときゃっきゃはしゃぎ、
キリエ@庵さんとちょっと大人な話をし、
オルハン@mioさんにとんでもないことをやらせ、
楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました。
白の天幕もにぎやかでしたね!

以下、カキカキの振り返りをしてみました。
いつもはネタありきで相応しい人を選ぶのに、
今回は“人とテーマありきでネタを選ぶ”という
個人的にレアな作り方だったため忘れないためにめもめも。
PR
雑談会お疲れ様でしたー!
そ し て
サプライズありがとうございました!
きいてねぇよ! と言ったら、いってねぇよ! と言われました。
この感激を表現する語彙を持ち合わせていないのが悔しいですが、
経験として、してやられて、こんなに嬉しかったことはございません。
本当にありがとうございました!
みんな愛してます! ガツン!
たまださんの創作ラッシュがSUGEEEE!
ガイアに私もささやかれたいー!
と願ったところ、ガイアさんが私のところにも出張してくださったので、
一枚投稿所に放り込んで参りました。
勝手狩に限りなく近い何か、です。
ポニテは正義!
超楽しませていただきました。
ちょっと前にお話した、
うちの子青髪だけど大丈夫かしら? まずいかしら?
と相手様の設定読んでラフでボツりかけた一枚ですが、
ガイアに説得されて完成させました。
……が、まずかったら、連絡ください(連絡先がわからなかった)
せっかく覚えたので名刺あたりから、線やら影やらにパスを導入してみました。
すこぶる面倒ですが、綺麗で変化のある線が引けない私には、いいかも、しれない。

OTC第二弾!
第一弾をなぜかすっかりスルーしていましたので、
今回は参加できたらなぁと思います。

もうひとネタかふたネタ、ガイアの機嫌をとりつつ頑張ります。
20日にカキカキ展示いたしました!
5ヶ月にわたる長丁場にお付き合いいただきありがとうございました!
お待たせした分をすっとばすほどに、
濃厚な展示室になっていると自負しています。すべては皆様のおかげ!
ちょうど先日テレビで“個性”についての番組がやっていました。
大幅な話の筋を変えてはいけない落語のように、
ある種の“規制”がかかることによって、個性が発揮されやすいとのこと。
そういった意味で、このカキカキも“雨”という規制のもと、
書き手描き手の個性がいかんなく発揮されてるんじゃなかろうかと思いました!
次の雑談会を持って、我々が運営するカキカキは終了してしまいますが、
戦歌さんもおっしゃっているように、
さらに挿絵を描いちゃったり、さらに加筆修正しちゃったり、後日談しちゃったり、
おのおのでまだまだ盛り上がってくださればと思います!

さてさて、
私はといいますと、バッシャールさんとイジュラールさんを担当させていただきました。
イジュラールさんとご飯が食べたい。
バッシャールさんとはしゃぎたい。
というのは以前から常々思っていたことなので、
この機会に両方やってのけることにしてしまおう。
とノリノリで超楽しく書かせていただきました。
楽しすぎて字数がアレなことになりましたが……。
字はどうでもいいんです! 挿絵! 挿絵!
素敵な挿絵をありがとうございました!
大福さんには飴玉のシーンを描いていただきました!
スペースに情報をぎゅっと余すところなく詰めていただきまして!
白黒なのに線で魅せてくださるのはさすが大福さん!
その原画が手元にあるのが未だに信じられませんありがとうございました。
一磋さんにはクランブルのシーンを描いていただきました!
幸せ一杯にありがとうございます。まさに思い描いていた雰囲気!
淡くて綺麗でカッコイイのはさすが一磋さん!
リサイズする前はいったいどんなだったのかしら……キニナル。

加筆修正か、後日談か、せっかくのご縁なのでもう少し何か引っ張ってみたいところです。
カキカキ発表当日の夜、
たぎりすぎて今から寝たら起きれないと夜を徹し、
ナチュラルハイのまま臨んだ私の隊商オフは、
大福さんから電話がかかってきたのに、
出たら間違い電話と思われ電話を切られる
という衝撃のファーストコンタクトをもって幕を開けた。
あぁ、今日は面白くならないわけがないな。
私は確信した。

とかいう感じで書き続けるとカキカキを越える超大作になるので、
簡単に箇条書きです。
なにぶんまさかの二日連続徹夜後の頭で書いておりますゆえ、
追々、増えたり減ったり(!?)します。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]