忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



**********

飲んだよ! 歌……わなかったな……。 踊……りもしなかったな。
でも楽しかったです、大宴会! 終始ハイテンションでした。
テンションに任せて宴絵描きたーい! と思ったのですが、
描いてると世の中の流れに間に合わなさそうなのでひとまず写真でごまかします。
土曜に「日曜ヒマ? 東京こない?」と、
ある種鬼畜的に群馬から呼び出しをくらい4時間往復で食べてきたお昼ご飯です。
スリランカ料理です。おいしかったです。
それはともかく、右上の小皿の料理!
ちょっと名前は違ったけれど、春巻きっぽくてお肉が包んであって、
もしやインジアさんが持ってきてくださった料理ってこんな感じじゃないの!?
と、ひとりで盛り上がりながら食べたのでした。
CVでオフとかするならきっとこういうアラビアン寄りな料理食べるんだろうなと思いました。

閑話休題。
大宴会! 楽しかったです。
今回の作戦は、とりあえずチャット! そしてBBS! ジュース全種類制覇!
ということで大きな目標は達成できました。
チャットが楽しすぎてBBSの投下が遅れて絡めなかった方、大多数でしたが、
イヤスさん等にかまっていただけました。ありがとうございます。
初めて複数キャラもちっていいな! と思った瞬間でありました。
チャットはもう誰とお話したかすら曖昧ですが、とにかく楽しかったです。
人数が多かったので、しかも初めてのお方も結構いらしたので、
会話のキャッチボールというよりは、
その場にあわせて落ちてるボールを拾っては投げ拾っては投げして、
できるだけいろんな方と絡ませていただきました。
……ゆえに結構突然話を振ったり、お返事し損ねることが多々あったように思います。
その点は申し訳ありませんでした。
ログを読み返しつつ、もう一度あの雰囲気を楽しもうかと思います。

主催の茶巻らず@アルハーさん、あざな@ティスアさん、
素敵なイベントをありがとうございました。
PR


「さらば船酔い! あばよ砂船!
飲めや歌えや踊ればええじゃないか宴!」


飲み物にイベントにBBSまで用意されちゃって、
今度の土曜日ついに開かれちゃいますよ……!

**********

というわけで私は主催でもなんでもないのですが、
BBSの用意等頑張っている主催のお姿等を拝見したもので、
電柱の影からコッソリ応援の意を込めて……こもってるかしら? 宣伝です。
前回ミトさんはお借りしたので、今回はもう一人の主催ティスアさんをお借りしました。
実は天幕遭遇回数は一番多いティスアさん。
ヌールももれなく誘ってもらってたりなんかしたら嬉しいなもう! という妄想の産物です。

名前:ヌール
性別:女
年代:子供
素質:標準
特性:誠実 猪突猛進 貪欲 利己的 好奇心旺盛 楽観的 陽気

**********

流れに乗り遅れても平気で放出する男、スパイダーマッ!!
というフレーズすら乗り遅れていますが、CardWirthです。
下記のマゾい旅からいきなり脱線していますが、罠があったのです。

ゲーム素材作らなきゃ。

透過PNGってどうやってつくるんだっけ?

そういえばCWはpngだっけgifだっけ? あ、bmpか。

透過の感覚掴むために作ってみるか。あら、意外とあっさりできるじゃない。

何故かCW本体DL。

何故か各所のCVのキャラ様カードをDL。
↓    ←今ココ
何故かシナリオ堪能。

何故か泥沼。

ホント今更な上に月並みな感想で申し訳ないのですが、
なんかキャラっぽいセリフが飛び出すと思わずニヨニヨしてしまいますねコレ……!


あなたの持ち物はたったの草ひとつかみ。
それでも食べたいおいしいモノ!
いろんな人に出会い、いろんなモノと交換しながら、
おいしい食材に辿り着きましょう!

**********

というFLASHゲームを思いつきました。
思いつきなのにミトさんお借りしてしまいました、ごめんなさい。
人物リストから交換する対象を選び、次々交換していきます。
選んだ人の需要と現在のアイテムがマッチしていれば交換で次のアイテムがもらえて……。
を繰り返すだけのゲームなんですけど、
50Qの「好きなもの」をメインに交換ルートを妄想するのは面白かったです。
スクリプトもなんとなーく思い浮かんで、結構現実的にできそうなゲームではあるんですけれど、
どこまで凝るかで内容も見た目も難易度もかわりそうです……。
あれでも交換相手様お借りし始めたら棚狩級になるんじゃ……あ、やっぱり非現実的だわ!

追記。
……とかなんとかいいつつ、結局もさもさスクリプトを打ち始めたり、
素材を作り始めたりしてしまう私なのでした。
今宵、私のかなりマゾい旅がはじまる……!


ヌール先輩「部活? ごめーん! 今日はちょっといきたいところがあるのよ」
後輩「ど、どこにいくんですか?」
ヌール先輩「スイーツ(笑)」

**********

学術都市につきましたー!
なんと、下でヌール先生とか遊んでたら、
どうもヌールは教えられる側、つまり先生ではなく生徒ポジションのようです。
というわけで描いたわけではないですが制服ヌールです。ただの現代パロです。
昔、CVとは無縁の友人に「前髪分けててポニテな子」とヌールを説明したら、
「それなんて魅音?」と返されたことがあって、
調べたら「ひぐらしのなく頃に」に似た……
いや似てないけどなんとなく言いたいことはわかった子がいたので、
その子の制服を拝借してみました。やっぱり似てません、主に胸が。

特に考えもせずに16歳と設定してしまったものの、
言動は随分幼いように感じますが、
現代社会だと高校生じゃないかと驚き桃の木山椒の木です。
14か15にすべきだったかしら……。この1、2歳は小さくて大きい気がします。
まぁ決めてしまったものは仕方ありません。
きっとゆとり教育で育ったんだ。ということにしておきましょう。
ヌールはどんな高校生でしょう? あ、あれです。
バリバリ運動部で女子高とかで女子にモテていそうです。

こんな下でアレですが、
ビラ関係の絵を描いてからとかやってるとまた遅れそうなので……コホン。
アルハー@茶巻らずさんとティスア@あざなさんが宴会やるらしいですよ!
ゲストはなんとエリザベス@朱雀さん、イベントはなんとAプラン!
詳細は各主催者さんのところに記載されております。
歌うよ! 踊るよ! 一杯だけジュースもらいにいくよ!
中の人の12日の宴が中止になった日に知りました。奇跡です。これは行くしかない……!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]