忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか世の中否、一部ではメイキングというものが流行っているとかいないとか。
なぜ私がメイキングを公開しなければならなくなったかといえば、
ハトリ@スウさんの横暴な罠にかかったとしかいいようがありません。
もっとも、
このキャラバンを通して5年前の自分の塗り方を思い出すのに半年以上かかった!
という反省を生かし、自分メモ的メイキングを残しておくのは悪くないかも?
と思い、書いてみることにしました。
崑崙に盗賊に一周年に、というか天幕御礼も早くしろよ、な現状ですが、
だからこそ、書いてみることにしました。
逃避的な意味で。

物書きはじめたいんだけどどっから始めたら……。
という方の参考になれば幸いですが、先に言っておくと多分、なりません。
以下つらつら。やっぱり例によって長いよ!
PR
キャラバン稼動1周年!
らしいですよ、早いですね、人はこうやって歳をとっていくんですね、ジンもジーニーも。
公式メンバーページによれば1周年記念企画もあるようなので、
ぜひぜひ参加したいと思います。
なんと動画もいいらしい! のでそちらも視野に入れつつ、
間に合いそうになかったらきっと小話でいくんだろうと思います。
そしてまだ一ヶ月前だというのにすでに小話を〆前日にひぃこらやっている未来が見えます。
しかし小話は長文癖重症の私が1500字にどれだけ想いを詰めれるかが課題であります。
移動も始まり、護衛大活躍じゃないの!? フラグを感じたりもしますが、
今回は一周年記念のほうにウェイトを置きたいと思います。
とかいいながら盗賊がらみの小話を街到着前日にひぃこらやっている未来が見えます。

きせまさんがドットでヌールをつくってくださいました!
ありがとうございます! 可愛らしい……!
たかだか24×32ピクセルで表現しきるすごさ! 毎回楽しみに見ております。

そういえば学者小話、コメントありがとうございました。
楽しんでいただけたようで幸いです。
これを励みにまたもそもそと書こうと思います。
みなさま2時間目がお好きなようで……!
……とそのあたりの話は自宅に格納した際にあとがきにぶちまけようと思います。


調査報告です。
キャラバンの半分はアとサでできていました。

**********

はらしょー! はらしょー!
いけません、私ったら頭が、脳がSHの新譜にちょっとばかりやられているようです。
うそですごめんなさい、その、かなりやられています。病的に。
そしてそんな私のひさびさの高揚の被害に遭われた方々、ごめんなさい。
めったにないんですこんなこと! ちょっとしたゲリラ豪雨だと思っていただければ……。
脳が沸いていたので、というわけではないのですが鏡虫さんの調査が面白く、
名前一覧を見たときから一度調べてみたかったものの統計を取ってみました。
円グラフとは実に萌えるものです。鏡虫さんが言ってました。私じゃありません。
エクセルなんてレポートとお仕事でしか使わないと思っていました……。

さて、世の中は過去話ブームのようです。
いいなぁ過去!
漫画な過去も小説な過去も読んでてハラハラしちゃいますよね。
重い過去でも軽い過去でも背負っているものはひとそれぞれ。
そのときがあったから今がある! という意味において、
どんな形であれ、過去の経験というものは現在を構築するのに必要不可欠だと思います。
ヌールの過去は正直に言ってしまえばこれっぽっちも設定していませんが、
この際後付でつくってしまおうかしら? と思ってしまいました。
もっともこんな沸いてる脳でもヌールでは血しぶきが舞う重い過去にはならない気がします。
申し訳ないくらい軽いコメディ全開になるんだろうなぁ……。


「いい本、はいったよ」
「え、なになに? 何の本?」
「それは買ってのお楽しみ! てね」

**********

唐突にフェーン・スーアイさんお借りしました。
最近天幕でうっかりお名前を出したり、小話でお借りしたフェーンさん。
本屋さんということで、学術都市では商魂たくましく走り回ったりしてたんじゃないかな!
とか妄想していました。
万国の門のお買い物途中でうっかりぶつかって遭遇したわけですが(小話参照)、
それ以降仲良くしてもらっているといいなぁ。
お金へのめざとさをさしおけば、
なんとなくモノの考え方や、表情の作り方がヌールに近いようなイメージです。
二人そろうとやかましそうです。
最近スク水とかうっかり描いていますが、どちらかといえば実は物書きです。
どっちも中途半端なのですが、どちらかといえば実は物書きです。
というわりに焼き菓子以降、まともに小話が仕上がっていなかったので、
ちょうど新人芸も終わり創作熱が沸いてきたところで、
学術都市もので何かかくかー。
と思い立ち、思い立ったが吉日、書かせていただきました。
いつこの天啓を授かってしまったのかは今となっては定かではありませんが、
まさかの学者棚狩りです。棚狩りとかいうと随分多い印象を抱いたりするものですが、
愛くるしい中学生狩りに比べるとなんとも少ない8人です。
だがしかし、文量はぶくぶく膨らみ(5000字こえた……)、
なんだかとんでもないものを投稿してしまった気がしなくもありません、がくぶる。
しかも投稿したあとに、自ページにUPしてアドレスでもいいとか見つけてしまいました、がくぶる。
絶対そっちのほうがスマートじゃん、がくぶる。
運営様に何か言われたらもそもそ訂正しようと思います。
それにしても楽しく書かせていただきました!
これを書きあげたら報告がてら御礼を……と思い随分返信待たせてしまった件もあるので、
明日の大量報告と共にダッシュで平謝りしに行こうと思います。

今後のための個人メモ:投稿掲示板はきっと900字くらいまで!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]