忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヌール先生「ここんところ、てすとにでるんだからね」
生徒「先生、答えが合いません」
ヌール先生「う……あれ?(指折り数え)」

**********

なんだか学術都市はメガネがいるとかいらないとかいう話なので、
若干流れに乗り遅れながらもメガネかけさせてみました。
赤フレームは個人的に好きです。もっともメガネはなんでも好きかもしれません。
メガネは見た目INTのあがる中段頭装備だと思います。
これをてはじめに、いろんなメガネ付け替えFLASHでも作ってやろうと思っていたのですが、
鼻眼鏡とかスカウターとかイロモノしか思いつかなかったので保留……。
絵中の方程式にピンと来た方はお友達になりましょう、ロイヤルストレートフラッシュ! yeah!
PR
そういえば以前、
茶巻さんのイラストを使用させていただいき、商人パレードを作成したのですが、
引越し等でごたごたしているうちにうっかりこちらに繋げるのを忘れており、
茶巻さんのブログの該当記事からしか辿り着けないという事態が発生しておりました。
せっかくつくらせていただいたのに申し訳ございませんでした。

そして今回、
なんとあの火星さんの彗星イラストを使用させていただいてFLASHを作成しました……!
前回の商人パレードもそうだったのですが、
こう、素敵イラストと睨めっこしながら、設定したりスクリプトをいじるのは楽しいです。
眼福です。このFLASH作成で一番喜んでるのはおそらく私です。
サイズがすべて均一でカードのようなイラストでしたのでカードのように動かしてみました。
ランダムで彗星企画内に描かれたキャラさんが出てきます。
「なんだかあのキャラがたくさん出てくる気がする……」
とか
「あのキャラ3連続ででてきたんだけど……!」
とか私でも信じられないほどよく発生するのですが、プログラム上は完全ランダムです。
変なバイアスとかかけてませんよ!
今回のコンセプトは「思わずぼ~っと見入ってしまう動画」。
見入っていただけたなら幸いです。
火星さん、素敵なイラストの使用許可をくださりありがとうございました。


「やっほう、スーザ」
「?」
「面白そうなお話あるんだけどどうよ?」

**********

というわけでフラグを立てたはいいものの消化しないのはもったいないので、
先日の天幕のアルバイト募集で、ブームさんに他にも誘ってこいといわれたヌールは、
酔ってなさそうなお友達を見つけては声をかけていたのでした、の図。
船で移動だと荷物を運ぶ手間も少なそうで見習いさんはすることがなさそうなので、
見習いさんで酔ってなくてヌールと絡んだことがあってあまり粗相しなさそうな子リストから、
スーザさんをお借りしました。
……が、愛くるしい女の子の魅力の出し方がわかりませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
もちろん主催のブームさんもお借りしました!
……が、素敵な大人の魅力の出し方がわかりませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

そもそも募集締め切り前に仕上げたかったのですが間に合いませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ということはヌールはスーザさんにフラれたことになるんですかねコレ……!
各所でステキなことがいろいろ起こってますね!

火星さんの彗星企画、たっぷり堪能してました。
カッコいいイラストが日に日に増えていくのが楽しかったです……!
たまださんのちび狩企画、たっぷり堪能しています。
可愛らしいイラストが日に日に増えていくのが楽しみです……!

船酔いバナーが各所に貼られていて楽しいです。
あれは「私酔ってます、やさしくいぢってください」バナーという認識でいいんでしょうか……!
うちの子は逆立ちしても酔ったりしないと思うので、
酔っている人に怒られない程度に空気読まずに絡めたら面白いかなーと思っています。

キャラデザ代理店なるものが発足していてました。
これで物書きさんの参加が増えたら面白いなとおもいます。
もともと作画は他の人に頼んでもいい企画なのですが、
この代理店によってさらに気軽に絵描きさんに頼める環境になったんじゃないかと思います。
参加当時にあったなら利用していたかもしれません。
全身図にどれだけ苦労したことか……orz
あ、でもチキンだからお願いできたかどうかは怪しいですね……。

そんな全身図にすら苦労した私ですが、
テーマの投稿所、お邪魔してきました。ロック鳥絡みです。
大幅に遅刻ですが、きっと許してもらえると思います。
絵だけだと大変お粗末だったので、お粗末な小話を加えてごまかしてみましたが無理でした。
混合はダメいう規約は見当たらなかったので、きっと許してもらえると思います。
アズハル@ムツホシラさん、ミト@茶巻らずさん、お借りしました。
ステキなキャラクターをありがとうございました。
実は当初はザビエラさんを抱える予定だったのですが、
砂走りの町では麻疹だったという設定があるようなので、
病人を危険に晒すわけには……!
ということで小脇に抱えれそうなお友達リストから
アズハルさんをピックアップさせていただいたのでした。
ザビエラさんだったらラクガキじゃなくてロック鳥占いだったんだろうなぁと思います。
軟禁生活から解き放たれてひゃっほーい! していました。
ひゃっほーいしすぎてちょっと日記をつけるクセをどこかに忘れてきてしまったようです。
あらいけない。

移動始まりましたね……!
酔ってる方々もいるようで白天幕のルフがアレなお掃除をすることがないよう願うばかりです。
天幕も二度ほど行かせていただきました。
久々すぎてすっかりやらかした感が否めませんが、おいおい詳細を。あと謝罪をorz
そして5月中に描いておきたかった絵が2枚ほどあったのですが、
無情にも5月が終わってしまいました。
ロック鳥絡み描いておきたかった! 
もっともこれはキャラバンの特性上遅刻しても許されそうですが、
それよりノトさん絡みが間に合わなかったのが心残りでなりません……!
中の人旅立ってしまわれたよ……! ゲリラ失敗、超失敗。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]