忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ありがとう、そしてさよなら。あたし、あなたの事、絶対忘れないから」
PR


**********

ぶくぶくぶくぶく。
沈んでいましたお久しぶりです。
沈んでいて何をしていたかといえばお気づきの方もいるかもしれませんが、
テーマ板に向けて奮闘しておりました。
1テーマ1投稿! 密かかどうかは定かではありませんが私のささやかな目標です。
上の絵はオチのさらにオチといいますか、
あのあとこんな展開もありうるんじゃないかな! という感じで。
もちろんこれだって彼女の計算のひとつに違いありません。
今回はせっかく皆様がメイキングを晒してくださったということで、
私も挑戦してみようとまさかの漫画です。……否、漫画風のものです。
生まれて初めてコマわったよー!
そんな初心者漫画風味がテーマ板に投げ込まれたわずか2時間後、
鏡虫さんのハイクオリティ漫画が投稿されました。
謀られた! 投げ込むタイミング完全に間違えたんじゃないかな私!
昨晩机バンバンしてました。
何はともあれ笑っていただければ、楽しんでいただければ幸いです。

溜め込んだせいで反応が追いつきませんよ!
オンタイムで全部見てはいましたから!

主従様お疲れ様でした。毎度毎度見てはいましたが、
ついうっかり最初から通し読みしてしまいました。
残されたあと一期、なんとか絡みたい所存です。

意見交換お疲れ様でした!
朝まで生討論の番組に出ているような気分でした。
空気を読んだり読まなかったりいろいろ発言したような気がしますが、
caravanがさらにいいものになりますように。願いはただそれだけです。

でこちゅーだと!
ヌールにはちゅーするデコがない!
ヌールのデコはちゅーされるよりはたかれるほうがしっくりきます。

あにまるー!
猫も狸も可愛らしすぎる!
ヌールは動物だと何かしら? と考えてみましたが思いつきませんでした。

菅李人さんにヌールを描いていただきました!
あまりにヌールらしすぎて吹きました。わかっていらっしゃる!
と、その辺りは反応遅れてごめんなさいで始まるメールを送っておこうと思います。

あざなさんにヌール線画描いてもらいました!
塗り絵してもいいよと言われたので塗って遊んでみたり。
自分と違う線って斬新だなぁ。と思いました。
楽しかったです。ありがとうございました。
線画交換も楽しそうですが私には提供できるほどの線画が書けません。

ザビエラさん、あのカンニングは二人だけの秘密にしておきますね。
新衣装がいっぱいあってうはうはです。
あとはあとは、えーっとえーっと……みんなだいすきだ!
溜めすぎると思い出せません。

ひとつ思い出しました。
FLASHメイキングご興味示していただきありがとうございます。
私にできることなど実はささやかなものなのですが、
みなさんの遊びの幅が広がると思うので是非挑戦してみてください!
という意味を込めてメイキング作ってみようかと思います。
小難しい説明(はっ、ししりぃさんがりりしぃさんになってる!)を延々並べてもあれなので、
皆様に一緒に実際に動かしてもらって、説明読み終わったら1個動画っぽい何かができた!
くらいになるような遊び心あるメイキングが出来たらなぁと思っています。
説明向けのFLASHメイキング用FLASHをつくらなきゃな罠にハマっている気もしますが、
楽しんで作らせていただきます。


「とりっく おあ とりーと! ていうかお菓子より果物! 果物ちょうだい!」

**********

というわけでハロ絵ですハロ絵。
「ハロウィーン」というよりは「ハロー! 11月!」です時間的に。
着手が11/2の時点で間に合わせる気が微塵も感じられないのですが……。
でも楽しかった!
オーソドックスに魔女っ子にしようと帽子をかぶせたら、
もはや誰だかわからなり却下となりました。
衣装もかえてるからというのもあるのでしょうが、
ヌールのアイデンティティの大部分はポニテに集約されているようです。
それにしてもモノ書きで始めたこのcaravan、
どうしてついつい絵を描いてしまうのだろうかと考えてみると、
周りに素敵絵描きさんがいっぱいいるからに他なりません。
みんな楽しそうに描いているんですもの!
我ながらナイスな企画に足を突っ込んだものだ! と思う今日この頃です。

なんだか公衆浴場というお話を聞きました。
何これ風呂フラグ!? とっても楽しそうであります。
何かかけないかしら。
ムツホシラさん宅に常駐アクセが! 可愛すぎます!
知ってる人は知っているであろう立ちアコを思い出した私は、
実はどちらかといえば多分廃人ですorz
もも絵! もも絵! 百恵!
ももはいいものだと思います。二の腕も好きですが!
各所のメイキングが楽しすぎます。超勉強になります。
漫画ってああやってできていくものなんですね……!

メイキングといえばFlashってメイキング需要あったりするんですかね。
常々思うのですが、素敵な作品をつくるにあたり、私が素敵な絵を習得するよりも、
素敵な絵を描ける皆様がFlash覚えたほうが絶対早いと思うんですよね!
無料ツールだから誰でも手は出せるし。
ほら覚えたら流行のドキキャラだってつくれちゃう……かもしれません、よ?


同じたまださんのキャラでいうなれば、
どちらかといえばどう考えてもアルファルドさん的思考に近いであろうヌールです。

**********

いつしか翠の天幕で髪留めを作ろう!
ハイヤートさんのところで布買おう!
と話をしていたので、せっかくのフラグを生かしてみました。
このあとまともな髪留めができたか否かは定かではありません。
スフラ@たまだかやさん、ハイヤート@ひびまりさんお借りしました。
スフラさんの新衣装が可愛らしくて楽しゅうございました。
ハイヤートさんの服の模様と布の模様も楽しゅうございました。

それにしても生まれて初めてマンガらしきものを描いてみました、4コマだけど。
あれですね! マンガ描きさんってすごいですね!
100ページoverとかありえません。
私たったの4コマで泣きました。

なんだかどき☆きゃら楽しそうですね!
あのバトン答えたいんですが、
何かゲームサンプル画像作らなきゃいけない流れなのかしらこれは……!
また時代に乗り遅れた頃にやってみようかと思います。
ちなみに実際にどき☆きゃらを作るならどういう設定がいいのか妄想してみました。
主人公=プレイヤーがとある町の住人で、ある日その町にこの隊商がやってきた!
限られた滞在時間で彼らと繰り広げる笑いあり涙ありロマンスありの物語。
とかどうですか! なんかありそうじゃないですか!

お返事にコメントにゲリラ絵にありがとうございます!
偏狭だろうが面識なかろうがバッチリキャッチしております。


「ちょ、ヌール! なにやってんの!」
「ほぇ? 見ればわかるでしょ? 服たたんでるの」
「いやその前に何かすることあるでしょ! 服着るとか、服着るとか、あと服着るとか!」

**********

「裸・ヌール」と書いて「ラ・ヌール」と読みます。なんともおフランスな匂いがします。
というわけで野球拳! 脱いでもらいました。
色もつけたいところでしたが、ちまちま塗ってると取り残されそうな気がするので!
というかもう取り残されてる気がしなくもない!
腕輪残してまで脱がしたかったのかとか、靴左右に別けてまで腕輪残したかったのかとか、
いろいろ突っ込みどころのある選択のような気がしなくもない!
無理やりヌールの思考に繋げて話をするならば、
ヌールはハダカでうろちょろするのが好きなわけではなく、
自分が思い立ったことに対して周りや体裁を気にしず実行に移ってしまう傾向があります。
「あ、服たたまなきゃ」とふと思ったらハダカだろうがなんだろうがたたみ始めてしまうのです。

ヒルデさんに図書館デートに連れて行ってもらったり、
バッサームさん他素敵メンバーに囲まれながら呪術師談義してたり、
イヤスさんと指切りしてたり、
うわあああああ。みなさん私を興奮させて殺す気ですか!
ありがとうございますありがとうございます。
みんな大好きです愛しています。
ヌールのハダカ塗って遊んでる場合ではありませんでした。
お手紙書いたりコメントつけたりしてきます!

私も2、3お借りして紡いでおきたいお話があるのですが、
妄想するだけならタダなのですが、
何とか実行すべく頑張りたいと思います。
見習いだけど塩じぃと遊んでみたくて仕方のない私です。

あと、日刊キャラバンの表紙や巻頭ポスターありがとうございます。
私買っちゃうよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]