忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリックで動きます。止める方法は(以下略)

**********

私の大好きな褐色肌赤目のひとり、ナジュさんをお借りしました。
星の矢が素敵なんですが描けずに残念!
成金ぱぱんや義姉さんも素敵です!
元気なバカっこだそうで、うちのこと一緒に元気にバカしてくれないかしら……!
とか妄想を何度したことか。

ダイスを使ったゲリラ狩が面白そうです。
でも10面ダイスがないとか言う記事を見て、
FLASHで作ろうかしら? とインターフェイスを妄想している間に、
琉架@ジオヴェインさんが作られていました。仕事早い!
せっかくだから呪術師さん借りて占いチックにダイスとか面白そうじゃない?
ギルゾアさんとかいいかも。あっでもカードが両面黒い! とか妄想していたのですが、
なんとギルゾアさんの中の人、音羽さんも同じくプログラム化しようとなさっていたようで!
みんな考えることは同じだ! と笑ってしまいました。
なにはともあれ誰かがE-06ひきますように! と願ってみたりします。

……と、E-06ひいてもらったわけじゃないのですが、
あさなぎあや@アンシェさんにヌールを描いていただきましたひゃっほー!
おもわずよだれが出てしまいました。
我ながら50Qの10問目って何かいたかしら? と忘却の彼方でしたが、
見直したら随分アホの子でした……。
ポニテ同士仲良くよろしくお願いいたします。

雷@シャハラザードさんにも描いていただきました。
集合絵に混ぜていただきました。
雷さんは「どんだけヌールちゃん好きなんだ」とおっしゃっていましたが、
私もシャハラザードさん大好きです。
絵茶でなにをどうやってやるとあんな素敵なものが描けるのか解せません。
実際描いている現場をオンタイムで見たりもしているのですが解せません。

イヤスさんとアルファルドさんのしりとりに吹きました。
なんというマ攻め。マ攻めとラ攻めとル攻めがニガテな私です。

さて、自キャラで作ってうっかりハマってしまったウマウマですが、
いろいろ諸事情もありましてそろそろ置いておいて、
ヌールに砂漠の旅を満喫させる作業に戻ろうと思います。
私の魔の手が伸びウマウマさせられてしまった方々申し訳ありませんでした。
PR


クリックで動きます。止める方法は例によってありません!

**********

私の大好きな褐色肌赤目のひとり、アンシェさんお借りしました。
サーヤさんとのやりとりが可愛くて可愛くてもう!
こんな形のお借りだけではなく、キャラ同士でも絡みたい所存であります。

ところでこの狩りは相手様の衣装を覚えるのに最適な気がしてきました。
ラフで5回、ペン入れで5回描くからね……!
今までウマウマでお借りした方は全員資料ナシで描ける気がします。
……でも結構な方が来期辺り(衣装案とか)着替えてしまうような気もします……。

そういえば移動始まりましたね! とっくにですけど。
スーザさんの見事なドロベターンがツボでした。
ヌールは……ドロベターンを笑ってバカにした直後にドロベターンしそうです。
とりあえずFLASHメイキングっぽいもの前半戦です。
こちらになります。
わかりにくいようなわかりやすいようなわかりにくいものになってしまいましたごめんなさい。
おりをみて改良を加えていきます、はい。
文章がたらたら書いてありますが、
そんなもの無視してでもとりあえず起動して、触ってみていただけたらと思います。
素材を作って、基礎的ないろいろをごたまぜにして、
一枚絵を回したり移動したりするところと、
複数絵をぱらぱら漫画のように動かすところまで解説しました。つもりです。
これらの複合技で、
ぱらぱら漫画を回したり移動したりすると実にFLASHっぽい感じになってくるのですが、
それはまた次回にUPします。
ここ意味ワカンネ等のツッコミもお待ちしております。

以下、最近のマイブームです。
まとめられたら公開するとかつい最近言ってましたが、
まとめるまとめない以前に終わりが見えてこないので晒していくことにしました。
何人やったら気が済むんだっていう……。
超自己満足。でもまだやめられない……!
全部クリックしたら動きます。止める方法は……ありませんっ!

 

 
ぶくぶくぶく。お久しぶりです。
生きてます。毎日元気にキャラバンのキャラ様狩りまくっています。
お借りすると衣装のセンスや色のセンスSUGEEEE!
な気づきがあって楽しいです。
うまくまとめ上げれたら公開できると……いいな。
まとめあげれなくても悔しいので公開します、たぶん。

卒論組みの皆様、風邪などひかぬように気をつけてください。
私の修論締め切りの思い出といえば、〆日の3日前に、
「やっべ、これ学校泊まらないとやっべ」
と泊まった挙句に翠の天幕で、
アーリテさんとザビエラさんに遊んでもらってしまったことでしょうか。
うわ、懐かしい! でもそのおかげで髪留めもらえたんだもん!
卒論締め切りの思い出といえば、
卒論発表と卒論提出の間に、発表お疲れさん飲み会をしたら、
研究室まるごと食中毒にかかったことでしょうか。鳥刺マジ危険です。
卒論組みの皆様、食あたりなどせぬように気をつけてください。

FLASH……1個したのは、間違って別ファイル上書きしたら消えました。
てへ。変なもの見た人がいたら……忘れてください。
メイキングはそれっぽいものを作ってはみたものの、
読むほうも地獄を見る内容になり、これはいかんということで取りやめました。
ので、趣旨をかえて、
「素材提供しますからどうかお願いします、
一度騙されたと思ってParafla触ってみてくださいお願いします」講座
にすることにしました。年内中に何とか!
動画作成支援! ……になるといいなぁとか思いながら。
皆様の素敵絵で動画が見てみたいんだ……!

ちょっと結構前になってしまいますが、
私の塩爺投稿にゆあん@ディアラスさんが続きを付けてくださいました。
ひゃっほー!
冬の寒い朝にうっかりPCつけてメール着てたので寝ぼけ眼で読んだらこれですもの。
寒さも吹っ飛びましたよ!
投稿所の規約かわったら【続】や【関連】盛り上がるといいなぁ。

ちょっと前になりますが、
望月夏夜都さんにヌールを描いていただきました。ひゃっほー。
自己紹介でお名前だけ借りるというなんとも言えない借り方をした私ですが、
描いてもらっちゃってよかったのかしら!

……と、このお二方には「大変遅れて申し訳ありません」ではじまるメールを送ろうと思います。

小説!
あっちこっちでみかけました! 楽しく拝見しました。
そういえば自称物書きで始めたんだったわこの企画。と思い出しました。
久々に本屋でラノベを立ち読みして書き衝動がやってきたので、
短いのでいいので(とかいって長くなるんだろうな)何か書いてみたいと思います。

動画!
子鉄さん宅の動画が素敵過ぎるー!
チェックで事前に拝見させていただき私はプレミア試写会味わってる気分でしたよえぇ。
今は消されてしまっているようですが、復活のときを待ち望みます。
……ちょっとした放送事故が起こりましたっ……!
ので動画消えちゃったYO

**********

楽しく動画といったらこれでしょう!
……というわけでFLASHメイキングは、
時代に若干乗り遅れながらもこのウマウマのフルカラー版を用いて行う予定です。
塗る前に果たしてちゃんと動くかしらと仮組したのが上のになります。
細かいキニナルところはキニシナイ。うまく解説できるか心配ですが頑張ります。
尚、使用ツールは私や庵さんや子鉄さん御用達のParaflaになります。

……と、もそもそ作業している間に嬉しいことが!
鯨さんにヌールを描いていただきました!
自キャラに自惚れるなって感じですがかわいらしい!
アザロさんと天幕で遊ぶ機会を逃し悔しい思いをした直後だったので、
運命的というかなんというかとにかく嬉しかったです! あとでお手紙出しておきます!

蒼衣鳩さんにもヌールを描いていただきました!
こちらはなんだかカッコイイよ!
私結構身長とか意識したことなかったんですが、
並ぶとこんな感じなのね。なんてニマニマしていました。あとでコメントしてきます!

コメントといえば投稿所へコメントありがとうございます。
糧にしてこれからも頑張っていきます。
フルカラーなのはアレです。白黒だと誰が誰だかわからn……。

音羽さん宅の褐色狩が楽しくてたまりません。
ナジュさんとアンシェさんがツボすぎるんだと知人に叫んだ私は、
どうやら褐色赤瞳が大好きなようです。

隊商と関係ないところで生まれた愛の物語、楽しませていただきました。
ナイスなパパすぎます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]