忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歌に踊りにきゃっきゃきゃっきゃ。

**********

というわけで、解散前最後になるであろうキャラバン絵を、
投稿所に放り込んできました。上のですが。
じゃあこっち載せるなよって感じですが、
ほら、頑張った割りに、掲示板の寿命が短いから、ね。
あちらには小話がついております。
いっぱい乙女描けて幸せでしたよー!

当初はティスアさんとラナーシャさんだけお借りするつもりだったのですが、
アンシェさんの中の方からメッセージを頂き、ピン! ときたので、
気がついたら乙女盛りだくさんになっておりました。
途中、相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。
私、やったよ……。

雨月さんが、解散漫画にヌール混ぜてくださいました!
ありがとうございます。なんという大量狩り!
お別れって寂しくもあるけれど、前向きにもなれるよね。
そんなことを感じました。

さて、以下、私のこれまでのキャラバン活動所感。

というわけでこの一枚をもって、
私の解散前の活動は終わる、かと思われます。
稚拙な作品ばかりでしたが、キャラ様貸してくださった方、
お付き合いくださった方には感謝感謝です。

知り合いもひとりかふたりくらいな中、飛び込んでみた創作企画、キャラバン。
個人的には小説もいけるぜ!
な部分に惹かれて参加したのを覚えています。
物書きでファンタジーな企画って思いのほか少ないですよね。
といっても私自体、設定を重視した字の文とか書くわけではないので、
実は書き散らしたかっただけなのかもしれませんが、
いろんなキャラ様がいらっしゃって、
いろんな妄想が出来て、いろんな話を書けるというのは実に面白かったです。
小話を書くのは楽しいです。

絵を描くのも思ってた以上に楽しかった!
周りの人が描いてるとどうしても楽しそうで、描きたくなって、でも描けなくて。
じたばたしていたように思います。
このブログを始めた頃は、
〇年ぶりにスキャナとペンタブのドライバをインストールした感じだったので、
ある意味、このブログ自体、私の絵の成長記録的なものになっているわけですが、
昔に比べれば多少は、描けるように、なっているんじゃないでしょうか! 乙女限定で。

なりきりチャットも楽しゅうございました。
ヌールがキレモノで随分できる子だったのは最初の小話だけでした。
動かせば動かすほどアホの子になっていく……!
間違いなく私のせいです。私がアホの子だからです。ごめんねヌール。
一期一会というのを身をもって感じました。
チャットが元でできた繋がりもいくらかあると思います。片思いかもしれないけど。

投稿所投稿も頑張りました。
頑張ったというか、腰が重く筆が遅く滅多に完成させれないので、
完成させちゃったら放り込まないとなんか勿体無い!
というよくわからない精神からです。
恥を知れ恥を! と己にいってやりたいです。
バタバタしていたナツメヤシ以外は全夜投稿したんでしょうか。
小話から絵から漫画とは呼べない程度の漫画にまで手を出しちゃって!
コメントくださった方々、ありがとうございました。
コメントがつくことの嬉しさというか活力というか、そういったものをなめてました私。
次回も投稿所あるならば自重しずに放り込もうと思います。
いつか、【続】、【関】がつきますように。

絵チャはだめでした。
直描きがどうしてもできず、まともに描き手として参加することはなかったように思いますが、
暖かく受け入れてくださった方々には感謝です。
みなさんの絵がどうやって紡がれていくかという一端をリアルタイムで見れて、
大変勉強になりました。
なんとなく直描きのコツのようなものを掴みつつあるので、逃さずぎゅっと捕まえたいです。
だ、誰かコソ練に付き合ってくれたりしないかな……。

あと、借りていただけることの嬉しさ!
これはそうとう大きかったです。
うわ、あの御方がヌール描いてくださってる!
絡んでくださってる! 絡まなきゃ!
ときゃっきゃきゃっきゃさせていただきました。
自キャラが自分以外の手で動いている感じというのは不思議ですが、
不思議と自分が動かす以上にらしく動いてて、
皆様ちゃんとキャラを知って描いてくださってるんだなと思いました。
皆様に描いてもらった、ズバリその名も“たからものフォルダ”は
そろそろ壊れそうな予感がしてならないPCからさくっと避難して
大事にとっておこうと思います。

というわけで反省点もありますが、
このキャラバンという舞台を存分に楽しんだし、
自分を多少は成長させることが出来たんじゃなかろうかと思います。
新生でもまたお付き合いくださればと思います。
よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]