忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりの天幕ログです。いつのだろう! 溜め癖、イクナイ!
私の長い天幕人生において、前回初めて自分の茶ログ逃しました。
……というほどお出かけから帰ってきたら、
7人↑で超大盛況! 翠ももちろんいっぱいだよ! な状況でした。
でもあまりご一緒できない方々もいるし……。
と悶々としていたらシンデレラタイムが着て人が減少傾向にあったので、
少なくなったところでお邪魔しました。
裏でひっそりニマ@青砥篤睡とイアマール@イケダさんがお話しているのを見ながら、
「ほら、物書きを始めようと齧ったことのある人はね、“…”をちゃんと2個セットで使うんだよ!」
「ほ、本当だ!」
とどうでもいい物書きトークをしていたりもしたのでした。
サハン@秋吉本家さんも2個セットで使っていらっしゃって、
どんな天幕だった? と聞かれれば、三点リーダーが綺麗な天幕! と答えてしまいそうです。
ウソです。憧れの物書きさんに囲まれてまたいつもとは違った幸せを噛み締めていました。
ニマ@青砥篤睡さん、イアマール@イケダさん、サハン@秋吉本家さん、
ヌールのお相手ありがとうございました。

以下、お相手くださった方へヌール、中の人視点ごっちゃ混ぜの私信。



PR
またまたすっかり溜めてしまって随分前のお話になりますが、
今回の移動はせっかくの盗賊! ということでまた小話を書いているわけですが、
なんとお借りしようと考えていたシャハラザードさんがくつろいでいるじゃありませんか!
しかも盗賊ちっくなお話をしてらっしゃる! これはいかねば!
と突入させていただきました。一人夜歩きよくない気もしますが、
街出たばっかりだしきっとまだ安全! という甘い考えのヌールさんでした。
ラスさんも加わり、冗談交じりに盗賊談義。
ヌールは警戒しているんだかしていないんだか……。
シャハラザード@雷さん、ラス@猫冶さん、ヌールのお相手ありがとうございました。

以下、お相手くださった方へヌール、中の人視点ごっちゃ混ぜの私信。
そういえば先日ちょろっと書きましたように衣装交換企画のアミダ会がありまして、
自分クジひかないものですから、いろんな人が絵チャにいるわ!
と絵チャの玄関で指くわえて見ていたのですが、
もうそろそろ普通の雑談会かしら? と覗いてみると、
未だキャラ本体共に絡み一切ナシの東間さんとrukaさんがいらしたので、
挨拶位しておこうじゃないのと、入室させていただいたのでした。
しかしながらなんと、東間さんは嫁の話になるまで現れず、
rukaさんはベッドですやすや寝ていらしたそうで、ろくすぽ挨拶もできなかったのでした。
ここまで前置き。
で、先日夜中の1時に白の天幕を覗くとそのお二人がいるわけですよ。
これは行かないわけにはいかない! 夜遅いけど!
突入しました。夜中のわりには5人と大盛況だったのでした。
見たら朝の4時までやっていらしたようで……すごいです。
サッビアシャラール@きせまさん、イヴァ・ケネ@東間さん、アルネブ@rukaさん、
リディアン@猫冶さん、ヌールのお相手ありがとうございました。

以下、お相手くださった方へヌール、中の人視点ごっちゃ混ぜの私信。
鏡虫さんがなにやら面白い統計をとっていらっしゃいますが、
200人をゆうに越えるキャラバンでヌールが天幕で遭遇した人を数えてみたところ、
なんと55人でした。……で、これは多いんだか少ないんだか……!
それはさておき天幕を覗くと新規布商人ハイヤートさんと、
彼がうっかり甘やかしてしまう大人しい年下の子のスフラさんが遊んでいるじゃないですか。
はて、そこに彼が苦手とする気の強い女の人、すなはちヌールを投入するとどうなるだろう?
と思い突っ込んでしまいました。
どうなったかというと私がチキンすぎて強く出られなかったんですよ!
気がつけばすっかり顧客ですよ!
ハイヤート@ひびまりさん、スフラ@たまだかやさん、
ヌールのお相手ありがとうございました。

以下、お相手くださった方へヌール、中の人視点ごっちゃ混ぜの私信。
さて、先の学者さん棚狩小話を書くにあたり、どうしても困っていたことがありました。
ユークレースさんは通常板のネタを拝借するとして、
ヒルデさんとアスカさんの茶ログ持ってない……!
一応いつ誰をお借りするかわからないので
思考と口調と周辺事情がまとめてGETできちゃう茶ログを
私が参加していようがしていよまいが全部保存していたのですが(我ながら気持ち悪いな!)、
引越しでしばらく繋げなかった以降はすっかり怠っていたのでした。
これはもう50Qからキャラ様起こすしかないか。
そう覚悟を決めたそのとき、なんと翠にヒルデさんがいらっしゃるじゃありませんか!
ネタノシン様は私を見捨てなかった! と思いました。
それだけならまだしもなんとアスカさんがはいってくるじゃありませんか!
ネタノシン様は私に抱擁でもする気か! と思いました。
天幕自体も楽しかったのですが、そんな裏事情もあり、盛り上がっていた私だったでした。
ヤスミン@YOU狩さん、ヒルデ@整野さん、ラス@猫治さん、アスカ@黒百合紫さん、
ヌールのお相手ありがとうございました。

以下、お相手くださった方へヌール、中の人視点ごっちゃ混ぜの私信。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]