忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あらあらあら、ヌールちゃんたらやっぱりピンクもスカートも似合うじゃないですか」
青い巻き巻き髪の女、ハスナ・マタルは、両手を胸の前で合わせ、
いつもよりオトメな衣装の愛娘にすっかり見惚れていた。
「そうー? なんかうごきずらーい。すーすーするー」
一方、いつもよりオトメな衣装を着させられた青いポニーテール未満の少女、
ヌール・バースィルはいささか不満のようである。
「うふふ、女の子なんだからたまには大人しくしてみてもいいでしょう?
今日だけ。せめて今日だけ。ね? ね?」
今日はヌールの7歳の誕生日。
容姿はどちらかといえば母に似たヌールだが、性格はどちらかといえば父に似たようで、
いつもやんちゃに駆け回るヌールに一度女の子らしい格好をさせてみたいと思い、
誕生日プレゼントとかこつけていつもよりオトメな衣装を着せてみたのだ。
ハスナ的にはピンクとスカートがポイントらしい。
もっとも7年もヌールを育ててきたハスナである。
「ねぇねぇ、遊びにいってきていい?」
ヌールが大人しく出来るわけがないことはお見通しだった。
「あらあらあら、仕方のない子ですね。あんまり服汚しちゃダメですよ?」
「うん! わかった!」
もちろん服を汚すことなく帰ってくることなどあり得ないこともお見通しだった。
……が。
「ただいまー!」
ヌールはハスナの予想をはるかに越えた汚れ方をして帰ってきたのだった。
服が破れていないのが奇跡である。
「あらあらあら、ヌールちゃん。いっぱいいーっぱい遊んできたのねー」
一見ただのニコニコ笑顔のお出迎えだが7年もハスナに育てられてきたヌールである。
いつも笑顔のハスナの笑顔が3割増しになったときがどういうときかはお見通しである。
「ひ、ひぃぃぃ」

その晩、お尻をはたくような音とお尻をはたかれるような声が万国の門の空に響き渡った。

**********

あけました、おめでとうございました!
とっくにですねごめんなさい。
新年会にかこつけてあっちで飲んでこっちで飲んで週末ダメにしてましたorz
潜っている間にいろいろあったようで!

まずは新しい町ー!
姫君が7歳だとぅ!? 幼女だとぅ!? というのと、
いつぞやヌールにピンク衣装ってどうなのよ的なお話をされたので、
ごちゃ混ぜぽんしたのが上の落描きと小話になります。
7歳、皆様がいかなる子供時代を送っていたのか気になるところです。
おっと新町新町。
青タイルのヌールは……
観光してたり姫様見たりそのお手伝いしてたりしてるんじゃないでしょうか。
相変わらずどこでなにしてても不自然じゃない子です。

そして一時解散!?
これまたどこでなにしてても不自然じゃない子なので、そのまま続投で、
むしろ一度くらい故郷帰れるフラグじゃないの? とのほほんとすらしていたのですが、
各所巡ると撤退なさる方もいるようで……! お借りするなら今のうちかしら……!
とりあえず後悔だけはしないよう努めることにします。

衣装交換企画!
これまた後悔だけはしたくなかったので参加表明してきました。
バストアップ禁止だけど全身図ニガテとか、
男の人カッコよく描けるのかとか、
ヌールの衣装あんまり面白みないんじゃないのとか、
いろいろ不安要素も満載ですが後悔だけはしたくない!
ので突っ込んできました。
何を着させていただくのか、誰に着ていただけるのか楽しみでなりません。

さて、年末辺りにヌールをちらほら描いてもらって
興奮さめやまぬ年末でしたが、
ななななんと年始も……! 皆様私を悶え殺す気ですか!

鏡虫さんにヌール描いていただきました!
笑顔じゃないヌールってなんだか斬新でしたが、
あんにゅいなヌールもなぜかヌールらしいあたりに
鏡虫さんの力を感じました……! ありがとうございます!

kiyさんにヌール描いていただきました!
空と海とヌール……! 青タイルにも負けない青、青、青。
爽やかにありがとうございます!
塩爺以前に「この子が男の子だとー!」と思って悶えたこの私です。
今後も見習い同士アルフェッカさんとなかよくやっていけたらと思います!

茶巻らずさんの漫画にヌール混ぜていただきました!
っていうかアルハーさん何してるのー!
あやうく牛乳ふきそうでしたが幸い口に牛乳は含まれていませんでした。
ミトさんのナイスフォロー(?)もお見逃しなく!
ありがとうございます!
その繋がりでたまだかやさんの4コマにヌール混ぜていただきました!
ありがとうございます!
スフラさんが健気で可愛すぎるんですが嫁に欲しいんですがうそですごめんなさい。
見習いって荷物と一緒にウワサも手早く運びそうですよね……。

サンタさんもこないしお年玉ももらえない年末年始でしたが、
たからものフォルダが潤ったステキな年末年始でした。
皆様本当にありがとうございます……!
この感謝と喜びの気持ちを糧に、私もいろんな方をお借りできたらいいな!
と思います!

久々だから長くなるだろうとはかくごしていましたが、
これほどまでとは……。
というか小話たためよって話ですよねそうですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]