忍者ブログ
企画用メモのようなもの。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時半の新幹線に乗るべきか、6時半の鈍行に乗るべきか悩んでいたら、
4時になっていたので鈍行で行くことにした愚かな私の、ちょっとした物語。

…… という名のオフレポ的な何か。
例によって増えたり減ったりします。
反応もろもろは次の記事で!

・余裕で集合場所だと思っていた場所に到着。
・余裕で金時計と銀時計を間違えていたことに気づく3分前。地元民の油断である。
・大阪でお会いした人もいくらかいるし、合流は余裕よね。
・と思っていたら謎の円陣ができていて予想以上に余裕で合流。
・真白さんに飴玉と絵葉書を頂く。全員分とかすごい!
・こえいさんがなかなかいらっしゃらない!
・ので周りの旅行会社よろしく、“隊商ご一行様”の札でも掲げてみる?
・移動開始直後に、人数分の土日エコ切符を配布する一磋さん。
・た、タダ者ではない……!(幹事的な意味で)と思ったのは私だけではないはず。
・砂漠では無縁の水族館に向かうご一行様。
・中でお昼ご飯。
・名刺とか交換する。ほくほく。
・私、脅威の隊商名刺収集率の気がする……。
・一磋さんと音羽さんからはお菓子もらったよ!
・そして、名刺の柄を変えず、とはいえ前回渡したことのある方もいた私は……
・手作り焼き菓子を準備したのでした。りあるぬるぬるくっきー。
・音羽さんの漫画原稿を見せていただいた。続き気になるんですけど!
・音羽さんがあさなぎさんにブレスレットプレゼント。
・なんと、キーラさんとアンシェさんの、あれだ! すごい!
・水族館は小学生の遠足よろしく団体行動。
・はぐれたら“隊商からお越しの××(キャラ名)様”とアナウンスされる罰ゲーム。
・まったりじっくりいろいろ見たけど、“いわしのトルネード”が最強だったと思う。
・イルカショーを見ながら「そういえば動物で芸する芸人さんいないですよね」的な話。
・こえいさん「ヌールさんがイルカになればいいじゃないですか」「え、そっち!?」
・何やらペンギンが世界を渡り歩く(?)シリーズの絵葉書が!
・その中に砂漠とラクダとペンギンのかわいらしい絵葉書が!
・カラオケにてスケブ大会!
・シマムラさんが画面で頭を打つ。ガツン!
・シマムラさんとたまださんが消しゴムを拾おうとして互いに頭をぶつける。ガツン!
・アムシーの中の人のガツン! が見れるなんて……!
・いろいろ描いて頂きました! ありがとうございました。
・あさなぎさんの絵を回収し損ねたのは心底残念!
・黒百合さんの素敵な塗りがpixiaでできるなんて! と感動。
・ここまで組の方々とお別れ。こえいさん、黒百合さん、シマムラさん、お疲れ様でした!
・アムシーの中の人の今生のお別れ!
・モロッコ料理店。大阪の時もそうだったけど、こういう店の雰囲気と小物が好き。
・「ワインでいいですか?」ではなく「ワインでいいですね?」と問う大福さん。
・みんなノリがいいからみんなワインだよ!
・笑い上戸宣言後の一口目から笑い始める真白さん。
・私とあさなぎさんと大福さんはアラビアンナイトも飲んじゃう。
・キャラで油断していたけれどあさなぎさんもしれっと飲める人……!
・あさなぎさんに告白する。「私、サーヤさんが隊商の中でも片手の指に入るくらい好きなんです!」
・たまださんにツッコまれる。「それ6人以上聞いてるから。指何本あるの!」
・みんな好きなんですorz でもドット全狩で最後の一人にとっておくほどには好きなんです。
・音羽さんは急遽参加でコースじゃないけど、皆から少しずつおすそ分け。
・音羽さんが時間でお帰りに。次のOTCも楽しみにしています!
・あさなぎさんがデザートの前に時間でお帰りに。惜しそうな顔が、印象的でした。
・議題「自分が死んだとき部屋とかPC内に見られたくないものあるよね。どうします?」
・結論「俺達には、まだ死ねない理由がある!」
・ベリーダンス開始!
・私、ゼロ距離で鑑賞。おねぇさん、目のやり場に困りましてよ。
・まぁ二十分もあったので顔も胸も腰も堪能したのだけれどね!
・ダラブッカも堪能。楽器好き過ぎる。最近私の中でパーカッションがアツかったし!
・途中で参加型ベリーダンスに。
・魔の鈴をもったダンサーさんが近づいてきたら危ない! 踊らされる!
・残念ながら隊商メンツは捕まりませんでした。
・デニーズでスケブ大会しつつまったり。
・一磋さんとこの子と絡みたい! 騒ぎは最大限に、被害は最小限に。
・いろんな意味があるYDK。

・登山組み全員集合。全員? 否。
・「たまださんとシマムラさんもくるそうです」「昨日今生の別れしてたじゃん……!」
・マウンテン到着。駐車場の車のナンバーが香川から石川から千葉から大宮から……。
・我々が倒すべき敵は、カキ氷、甘口バナナスパ、小倉抹茶スパ。
・「あ、意外といけそうじゃん」「これなら普通に食べれるかもねー」
・「ちょっとつらくなってきたかも」
・「正直すまんかった……」
・普通(……の味であって量は普通でない)カキ氷とのピラフが我々のオアシス。
・大福さんバナナ完・食! すごい!
・一方小倉抹茶スパを目前にアッー! ってなる私。
・地味に、しかし確実に小倉抹茶を手伝ってくれる一磋さん。
・カキ氷を倒した後にもかかわらず「ここは私が」と最後の小倉抹茶に挑むシマムラさん。
・私の中でシマムラさんは勇者です。
・帰りの道中、大福さんと“甘味とは何か”について哲学的議論を交わしました。
・さて、名古屋に帰ろうかと260円の切符を買う私とたまださん。
・大福さんとアラク買いに行きますけど来ますか? と一磋さん。
・そんなこと言われたら行かないわけないでしょ!
・「すいません、切符200円に換えてください……」
・というかこの日も土日エコ切符買うべきだったわ。
・アラクのお店でお茶もできたので、靴脱いでのんびり。天幕ってこんな感じかしら。
・胃はすでに登山病なので、塩を求めてアイランでまったりの私。
・大福さんの味覚崩壊。「あれ、これ辛くないけど汗が出る!」「それ超辛いです」
・シマムラさんが使われてたペンの滲まなさに一同感動! コピックの……なんでしたっけ!
・カラオケでもデニーズでもここでも思ったのだけれど、人の手から絵がうまれていく過程が好き。
・楽しいときが過ぎるのは早いもので、あっという間に帰る時間。
・“戦友(とも)へ”で始まる大福さんからのマウンテンの写メに噴きつつ新幹線で帰宅。

濃すぎてだいぶ抜け落ちてる気がしますがとりあえず!
幹事の一磋さん、素敵ないべんとありがとうございました!
超みっちりつまった二日間を楽しませていただきました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
忍者ブログ [PR]